2008年11月30日

ネクタイにも変化を!!

今日は日曜日ということもあり、銀座のGUCCIに買い物に行ったのですが、やはりブランド物を路面店で買うのはいいものですね。

実は友人への贈り物を買いに行ったのですが、アイテムがサングラスだったため、当人に似合うかどうかの判断がつかなくて困っていたのですが、GUCCIの店員さんにお願いしたらモデルになってくれて、いろんなサングラスを掛けてくれました。
輪郭が友人に似ていたので、ちょうどいいかなって思いまして。

とても親切にプレゼント選びに付き合ってくれまして、すごく助かってしまいました。

今回取り上げるのは、そのGUCCIのネクタイです。

みなさんは、ブランド物の柄モノネクタイを日々ローテーションしちゃったりしてませんか?
ブランド物だからこそセンスが非常に問われるというもの。

そこで、ここ最近のトレンドでもあるプレーン系のタイに、さらにトレンドカラーでもあるベリー系(紫)のアイテムを見つけてみました。

081130-1.jpg


どうですか?

結構、艶っぽくていいと思うんですけどね。

スーツでもいいですけど、デニム&白シャツに合わせても絶対にはまりますよ!!


posted by うーたん0620 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

出張時にもさりげなく…

ブログ開始から5日目を迎えたのですが、3日目、4日目とPVが3桁を達成してきました。

皆さんありがとうございます!

これからも一緒にオヤジを脱出して、素敵な大人のオトコを目指しましょう!!

今回紹介するテクニックは、出張時の演出です。

出張といえば、普段の出勤とは違い持ち物があれやこれやと増えますよね。 そんな時には、ついつい日頃の趣味があらわになってしまいがちです。 特にスーツケースは自分を演出するためにも重要なツールの1つ。 ここでこだわりを見せられるかどうかが、あなたがオシャレさんとして認められるかの分かれ道です。

今回取り上げるのは、短期の旅行にもぴったりのコンパクトサイズの「RIMOWA」のトランク。
「RIMOWA」といえば、トラベラー憧れのブランドとして、多くの愛好者がいますが、ここは昨今のカラフルなモデルではなく、あえてクールなカラーをチョイス。

いかにも「RIMWA」らしい洗練されたフォルムとタフなBODYが、ビジネスシーンでも大活躍!! あなたをひとクラス上の上質なオトナに演出してくれます。

081129-3.jpg081129-2.jpg081129-1.jpg



top1.GIF
posted by うーたん0620 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

香りを残してアピールする!!

加齢臭なんてありえない!!

オヤジの象徴ともいえる加齢臭。自分の香りに気を配れないようでは、オヤジ脱却の日は永遠に訪れません。

会議やエレベータホールなどさりげない香りで自分を演出しましょう!

今回オススメするのは、BURBERRYの【ブリット フォーメン】
ブリティッシュブランドらしい、正統派で上品な香りは、ビジネスシーンでも十分に使えるアイテムです。
ボトルもとってもオシャレなので、気に入ってもらえること間違いありません。

081128-3.jpg

もちろん、香りはさりげなくつけるのがポイント。

時々虫除けスプレーの如く使っている人がいますが、アレだけは絶対にやってはいけません。

ポイントは、さりげなく薫る。 コレです。


つけすぎでは、せっかくの上品な香りも台無しですし、人を不快な気分にさせてしまいます。

大人のオトコなら、かすかに薫る演出を心がけましょう!!
さりげない香りで自分を演出しましょう


top1.GIF
posted by うーたん0620 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺交換時にさりげなくアピール!!

本気でオヤジ脱却を図るなら、名刺入れにもコダワリたい!
革製のブランド物が主流の名刺入れですが、だからこそ差の付けどころとも言えますね。

ブランドで差をつけるというのもありですが、ブランド物でも比較的安価なカードケースの場合、
ブランドバリューだけで差をつけるのは難しいものです。

また、奇抜なデザインのものも少ないので、より一層選択が難しいところ。

そこで、今回オススメするのが、あの建築家フランク・ロイド・ライトがデザインした名刺入れです。
081128-1.jpg
081128-2.jpg

まさにインテリジェンス・デザインといったCOOLなフォルムは、他の名刺入れとは明らかに一線を画す存在感を放ちます。

取引先との名刺交換時にも、あなたを大きく印象付けること間違い無し!



top1.GIF




posted by うーたん0620 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

オフィスのコーヒータイムで演出する!

ビジネスシーンで、オトコを演出する!
第2弾は、コーヒータイムです。

緊迫した会議の後に、デスクで頂くコーヒーは格別です。

そんな時に紙コップや使い捨てカップでは、オヤジ脱却はままなりません。

ここで、カップに関してオトコを演出する上で2つのポイントがあります。

@エコを意識できる大人なオトコ
Aコーヒータイムでも上質な雰囲気を醸し出せること

この2つのポイントを押さえれば、あなたを素敵なオトコに演出することが可能です。

ということで、今回オススメするのは、マグカップです。

しかも、世界のセレブが愛してやまない「HERMES」のカップ!!
20081127-2.jpg



ちょっと値が張りますが(これでもお買い得商品を選んでます!)
長く使えることや、ブランド価値を考えれば絶対買い!です。

オシャレ上級者のオトナにオススメします!!

top1.GIF
posted by うーたん0620 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジ脱却は地味な努力も必要です。

アラフォー世代の悩み。

それはなんといっても下腹部でしょう。
20代の頃の締まった体を取り戻したいと思っても、
今となっては何かを手をつけてよいものやら。。。

ジム通いも、急なトラブルなどスケジュールの流動性が高い
アラフォー世代にとっては、なかなか続くものではないのが現実。

かといって、あまりにもいかがわしい謳い文句の
ダイエット食品に頼るのも。。。

ということで、まずは食物の摂取バランスを整えることから
始めてみませんか?

取引先や上司部下との深夜の会食は、お酒の席ということもあって
とかく野菜不足になりがちです。

そんなあなたの食物繊維不足にオススメのアイテムが登場!!
メタボに特効薬はありませんので、先ずは食生活の改善から、
それをサポートするのが「バランス22」です!

20081127-1.jpg



posted by うーたん0620 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手帳でさりげなくアピールしよう!

ビジネスシーンで、その人のセンスが垣間見れるシーンって結構ありますよね!
スーツやネクタイもそうですが、意外に目立つのが手帳や名刺入れです。

さりげなく打合せの時にテーブルの上に置かれた手帳が、センスのいいものだったり、上質なものだったりするとその人を見る目も変わったりしますよね!!

今日からはビジネスシーンに活躍しそうなアイテムを続々紹介していきたいと思います。

ということで、今日選んだ一品は手帳です。
081126-1.jpg
081126-2.jpg
ブランドはオロビアンコ!

ご存知ですか? 実はセレクトショップで今一番勢いがあるバッグブランドなんです!
ショルダータイプのバッグなどは品切れ続出中だったり。。。

そんな人気ブランドの手帳を見つけてしまいました!!

か、かっこいい!!



本革製なので上質感はありますし、型押しのブランドロゴもしっくりきてます!
カードホルダーなどもあるので、実用性もバッチリ!!


top1.GIF
posted by うーたん0620 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

やるなら今か!? ダテメガネをかけてみる!!

ここ数年のメガネブームはご存知の通りですが、
火付け役はやっぱりハリウッドってことで、オトナのオトコならやっぱりチャレンジしないとね!!

ということで今日はメガネでオヤジ脱却です。

といっても、いきなりメガネドラックとか、メガネスーパーとかはまずいでしょ。
あと、眼鏡市場もやすいけど、ヨン様ファンのオバ様たちにもててもしゃーないから却下!!

ということで、ダテメガネをかけるならやはり本物感はハズせません。

特にダテメガネはおもちゃっぽい印象を与えるので、誰もが知っているブランドを
選択すべきです。

Pelsoleとかそれなりに有名で廉価なアイテムもありますが、
知る人だけ知ってても、このアイテムに限っては無意味。。。

そこで、オススメなのがGUCCI。

まず、知らない人はいない。
そして、女性に人気なのでオヤジ臭さがない。

やっぱこれだ!!

ということで、今日セレクトしたのは、オレンジ色のアクセントがかなり効いてる
こいつ ↓ 
20081126.jpg


黒縁じゃないので、顔になじみやすくって、わざとらしくなくてオススメです。


さて、
このBLOGも今日で3日目ですが、みなさんそろそろオヤジ脱却できました?

LEONやsafariのアイテムはちょっと手が出なくても、
ネットショッピングなら意外な掘り出し物があるものですよね!!



↓友人が細々とやっているお店です。 ドロップシッピングの最低価格で提供中☆

top1.GIF
posted by うーたん0620 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

小物でイメージを変える!!

さりげなく身に着けているブランド一つでも結構印象は変わるものです。

青山のスーツにユニクロの靴下では、さすがにブランド小物一つで変身するのは厳しいですが、週末の普段着にデニムのパンツに白いシャツなどを合わせてきた際に胸元にオシャレなペンダントなどが一つあるだけで、全然印象は変わります。

オススメはやっぱりドルガバでしょう!!

081125.jpg

ブランドイメージにオヤジ臭がまったくしないので、ハズレがないです!!
しかも海外セレブを中心に広まってきたここ数年の人気は絶対です!!

小物ならそんなに高額でないものもあるので、時々百貨店をのぞいてみてはいかがですか?

ネットでも人気商品ありますよ!!
top1.GIF
posted by うーたん0620 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーウェアを変えてみる!!

中年という言葉も素直に受け入れてしまいそうな今日この頃、
ここであきらめたらイカン!!

ということで、気軽に手軽にオヤジを脱却しようという安易なこの企画。

ネットで話題の商品からオヤジ脱却につながるアイテムをピックアップして紹介していきます。

今日紹介するのは、もはや気にもしなくなってしまったパンツについて。

パンツって行ってる時点で、もうオヤジです。

ここは、アンダーウェアで行きましょう!!
アンダーウェアといえば、なんといってもカルバンクラインでしょうか?

バックトゥザフィーチャーでマイケルJフォックスが穿いていて、
タイムスリップした際にマイケル演じる「マーティ」が学生だった頃の自分の母親に会い、母親から「あなたの名前カルバンクラインって言うのよね? だって下着にそう書いてあるもの。」と言われていたシーンが私が初めてカルバンクラインを知った瞬間です。

もう15年前くらいの話です。。。

その頃からいっこうに人気の衰えないのはさすがの一言。

オトコと呼ばれるためにも先ずはアンダーウェアから手を打ってみたいですね。

081124.jpg

posted by うーたん0620 at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

